食べられる植物たち。食卓にもっと!

季節の移ろいも楽しみながら、毎日ちょっぴり楽しくしたい

2016-07-13から1日間の記事一覧

最近は脱毛を考える男性も多いみたい

久しぶりにあった従兄弟。35歳独身 こないだじいちゃんの80才のお祝いでひさびさに従兄弟にあった。昔、まだ幼稚園くらいのときによく遊んですごく楽しかったことだけ覚えていて、具体的にどんな風に遊んだかは覚えていない。 小学校くらいからは住んでいる…

東京タワーに遊びに行ってみたくなってきた。神社もあるんだね。

3お題「東京タワー」 なんとなくスカイツリーより東京タワーが好きかも サザエさんみましたか?真田丸みましたか?ガキの使いみましたか?明日からはじまる1週間に備えてゆっくりお休みください。明日も東京タワーは変わらぬ美しさと優雅さを備え鎮座してま…

スパイスインドカレーは夏でも食欲もりもり増進!

お題「我が家のカレー」 最初に入れるのがコレ ムンと暑い季節は、スパイシーなものを体が欲しているみたいです。うちは夏になるとスパイスカレーの頻度が上がるように思います。 にんにくのみじん切りに加え、スタータースパイスのクミンシードを入れるのが…

白ポピーシードはスーパーにも売っているみたい。プチプチ食感がいい

スーパーで見かけたのはこちら 私はまだ使いこなしていないけれど、こないた見つけてから気になっています。手作りアンパンか、パイシートを買ってきて手作りあんクロワッサンを作ってみたいな。 だけれどパイシートもバターも最近高いから困っちゃう。パン…