食べられる植物たち。食卓にもっと!

季節の移ろいも楽しみながら、毎日ちょっぴり楽しくしたい

いろいろなエンジェルの描き方。クリーミーマミとか

お題「昭和」

 

最近だとプリキュアだけど、昭和なら?

テクマクマヤコンは、ひみつのアッコちゃんの変身だけれど、個人的にはクリーミーマミが好きでした。

 

フワッフワな髪の毛がちょっと羨ましかった。

 あとペルシャも好きだったな。うっかりそんな猫を飼っていたときもあったりして。密かに影響を受けていたのかもしれない。

 

ときめきトゥナイト

これも好きだったな。プールの帰りにリボンを買うのが楽しみだった。なんだかいい時代だったと思う。

 

で、これが最近のエンジェル?


エンジェルは選挙権がお好き / 井上涼 【18歳選挙権】

 

これは今月はじめて18才以上が選挙にいけるようになったからということがきっかけで作られている動画のようだ。筆者のように昭和な女の子アニメに慣れ親しんできた人にも楽しめる井上涼さん。ちょっとおとぼけな感じもあるけれど、興味をもつきっかけや入口というのも大事なのかなと思う。

 

loveherb.hatenadiary.jp