読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べられる植物たち。食卓にもっと!

季節の移ろいも楽しみながら、毎日ちょっぴり楽しくしたい

ゴーゴーカレーは美味しいけれど、カロリーが気になる!

お題「印象に残っているお土産」

 ゴリラのゴーゴーカレー

 

こないだ夕食にハントンライスを作ったので、つい金沢つながりでゴーゴーカレーのことをブログに書きました。旅のお土産にと自宅用にも買っていたこのレトルトで再び関東で金沢B級グルメを堪能しました。

 

それから今年ゴーゴーカレーがプチ流行していたので、たまに都内などで店舗を見つけたときは食べにいったりしていました。ボリュームがもりもりだから、学生さんにはとくに嬉しい内容だよな~と感心していました。

 

まっくろのカレールーも関東出身の私にとっては新鮮で、ついつい何度か食べてみなければわからないわ!と心のプチブームに、小さな炎を灯していました。

 

気をつけなければ・・・

f:id:lovehearb:20160708160600j:plain

こないだたまたま誰かのブログを読んでいて、カロリーのことに気づいてしまったのです。なんとロースかつカレーはエコノミークラスでも1274キロカロリーでした。気をつけなければ・・・

そこで、やっぱり自宅でゴーゴーカレーにしようという結論に至りました。レトルトでも充分に美味しいです。キャベツの千切りを盛りだくさんにして、茹で卵やらっきょうを添えて楽しみたいと思います。

レトルトカレールー

これがあれば雰囲気がなお出るね!

  

 

レトルトにしてしまうと、なんとなく寂しい感じになるけれど、こんなアルミのお皿を使えば、お店と同じような気分で楽しめるかもしれないね。高級すぎず、美味しくて満足感が得られるごはんタイム。ちょっとしたことだけれど大事にしたいです。

 また行きたいな。いろいろ楽しい思い出をありがとう!

お土産と言えば・・・これも好評でした

 

 

レトロなパッケージにそそられます。ちょいピリで美味しかったです。関東じゃあんまり売っていないのでご紹介まで。

とり野菜みそ